2017年12月11日号
除雪・ドッジボール・除雪
 
みんなには毎朝掃除をしてもらっていますが、雪が沢山積もった日は除雪に変わります   とある週末のお昼は地元民定番のインデアンカレーです
熱々で出てくるのですが、双子達大丈夫かな?火傷注意なのです   みんな何を頼むのかな?と眺めていたら4人ともカツカレー!中々のボリュームですがみんな完食!
12/9は中学校の体育館で親子レクがありました。毎年恒例のドッジボール!大人も参加するのですが今年は参加できず・・・みんなにボールぶつけたかったのに・・残念(笑)   またまた雪が・・・今日も除雪頼んじゃいました(笑)本当に助かっています
やまなみの佐藤です

冬は道路が雪で眩しくて運転していて怖いのです
自分的には滑るよりも怖いかも・・・

というわけで、上美生はもうすっかり冬です。
これでもかというくらい雪が降っています。

上でも書いていますが、子供達が除雪を手伝ってくれて本当に助かります。
この調子でいろんな事を手伝ってもらって楽をしようと企んでいるのは内緒です

先日、中学校の体育館で親子レクがあり子供達が参加してきました。
大人も参加して一緒に楽しむのですが、高学年や中学生になるとボールが速くて・・・
一緒に楽しむというよりは子供達に楽しまれている感じです(笑)
今年は参加できなかったので、来年は参加して子供達にぶつけてやろうかと思います(笑)

中学校ではインフルが流行っていましたが、やまなみの子供達は元気いっぱい!
たまに咳が出ていたりするけれど、熱もでずすぐ復活!
みんなもっと風邪ひいたりするかな〜?と心配していましたが一安心

冬休みまでもうすぐなので気を抜かずに頑張っていこうと思います。

ではまた次回〜〜

■ ■ ■ ■ ■ ■

上美生と山村留学

[管理ページ]